トルコリラ急落に託けて、日本経済新聞は大手以外のFX業者を潰したい?

日本経済新聞は中小のFX業者を淘汰すべしとでも思っているのか、4月3日付「トルコリラ急落、国内FXに余波 高利息払えない業者も」の記事で、

トルコリラの急落が外国為替証拠金(FX)取引を手がける個人投資家に影響を広げている。3月下旬にリラをやり取りする翌日物スワップ取引金利が年1千%以上に急上昇したことがきっかけだ。本来なら高金利のリラを買えば高い利息を得られるはずだが、経営体力の違いから業者の払う利息に2倍超の差が出ている。投資家による業者の選別が進みそうだ。

と書いた(有料版なので中身は??)。

年利1000%とかスワップ支払の差額が2倍超とか、これから新規で始めるならいざ知らず、大体そんなもんで個人投資家が業者を乗り換えるとでも?

いや、スワップ狙いの耐え忍ぶ長期保有投資家なら、在り得るかも。<今までに、かなりの資金を飛ばしてる筈だよね、多分>

★3月のトルコリラ円のスワップ金額を、大手のFX業者で見てみれば、

トルコリラ・円の3月前後のスワップ受取金額
2月28日 3月1日 3月4日 3月5日 3月6日 3月7日
100円 100円 105円 110円 330円 105円
3月8日 3月11日 3月12日 3月13日 3月14日 3月15日
100円 100円 100円 285円 95円 95円
3月18日 3月19日 3月20日 3月21日 3月22日 3月25日
180円 270円 0円 90円 90円 90円
3月26日 3月27日 3月28日 3月29日 4月1日 4月2日
95円 315円 100円 105円 110円 105円


・第一位 3/6  330円
・第二位 3/27 315円
・第三位 3/13 285円

・最下位 3/20 0円
・最頻出額 100円6回

何だ、1000%の翌日物スワップ取引金利なんて言ってるけど、関係ねぇじゃん。最高額の330円は3月6日。経営体力の違い、何処に出てんの?

若しかすると、大手は通常も高利息で、中小は通常でも無理してるって事? だったら、投資家の業者選別なんて、とっくに終わってんじゃないの?

★そもそも、高金利通貨は通常でも非常に危ない。
以前、そんな事を「高金利通貨を是非とも買わせたい? FX業者の思惑」で書いた。

それと、良いFX業者についても。
配信スプレッドの良し悪しだけで、FX業者は語れないが
トレーダーの損失=FX業者の売上げ(儲け・利益)=悪徳業者は本当?

この記事について

このページは、烏柄杓が2019年4月 3日 21:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「藤田菜七子騎手、高松宮記念で2回目のG1騎乗も惨敗」です。

次の記事は「何処が実質賃金の上昇や? デフレ脱却なぞ夢物語、狼男安倍晋三」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2