藤田菜七子騎手、高松宮記念で2回目のG1騎乗も惨敗

地元紙の「福島民報」が、現役唯一の女性騎手、藤田菜七子の2回目のG1挑戦について、

24日に中京競馬場で行われた高松宮記念(芝1200m)で、藤田菜七子騎手騎乗の10番人気スノードラゴンは17着だった。

★菜七子ドラゴン見せ場無く7着

2回目のG1騎乗となった藤田はスノードラゴンで見せ場を作れず17着。3コーナーで内でごちゃつき「あの不利が全て」と残念そうに振り返った。「この経験を活かして来週以降も頑張りたい」と前を向いた。

と素気なく報じた。

なんだ、前回はスポーツ面と社会面を使って詳しく報じていたのに、今回は惨敗だからって手の平を返したような呆気ない記事だな。

福島県に縁が深いと勝手に決めて、藤田菜七子騎手を応援する事にしたんだから、もっと総字数の多い記事を書いて欲しいもんだがなぁ~。

○そうは言っても彼女、アイドルジョッキー扱いされるのは嫌らしいから、記事も淡々とこんなもんか?

この記事について

このページは、烏柄杓が2019年3月26日 17:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「次の金融危機で超円高再来? GSストラテジストが1ドル60円を予想」です。

次の記事は「トルコリラ急落に託けて、日本経済新聞は大手以外のFX業者を潰したい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2