若隆景 新関脇で初優勝 おめでとう!!

福島県の期待の星、新関脇の若隆景は大相撲春場所の千秋楽で、相星での優勝決定戦に臨んだ元大関の高安を上手出し投げで降し、初優勝を手にしました。

一時は土俵際まで追い込まれたものの、俵の上を回り込みながらの出し投げでした。

幕内力士の中では3番目に軽い体重130kgながら、鋭い出足や強烈な追っ付、最後まで諦めない粘り腰が信条の若隆景。本割での成績は12勝3敗。

(まさかとは思うけど)来場所も優勝したら、大関を飛び越えて横綱昇進? なんてね。

でもこれで、大関昇進への筆頭候補に躍り出たのは間違いないですから、若隆景に対する相手の取組も尚一層厳しさを増す筈。来場所に向けた稽古に、大いに期待したいです。

そうそう、昭和以降の新関脇での優勝力士は、清水川 ⇒ 双葉山 に続いて三人目だそうです。非常に目出度いですね。

足跡として、星取表を残しておきましょう。

大相撲春場所星取表-東の関脇 若隆景
010203040506070809101112131415










































































この記事について

このページは、烏柄杓が2022年3月28日 18:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平和と民主主義に対する「ユダ国」「悪魔国」はどっちだ? バイデン大統領のアメリカだ!!」です。

次の記事は「遺伝子編集された危険極まりないコロナワクチン、それでも接種するのですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2