郡山市の花見の〆は、舟津公園の桜で決まり

郡山市の花見も、そろそろ終わり。今年は、例年より1~2週間桜の見頃が早まったと言われた通り、舟津公園の桜も散り始めていた。

郡山市観光協会によれば、舟津公園の桜の見頃は5月上旬で、磐梯山を望む猪苗代湖南岸にあり、松の古木に囲まれた静かな公園で、近くには「舟津浜」「舘浜」「青松浜」などがある。春には湖畔に在る桜が咲き、桜の背景には猪苗代湖と磐梯山が望めるビュースポットとなるそうな。

折からの強風(突風)も有り、舟津公園の桜には気の毒だったけど、湖畔を離れると満開の見事な桜並木が。

湖水浴を楽しめる浜辺に「湖岸道路」が在るが、そこの桜並木も遠目には見事だった。

・遠くの山々が雪で覆われていた

sakura55_up.jpg

・磐梯山を望む? 分かり辛いな

sakura56_up.jpg

・磐梯山にも雪が

sakura57_up.jpg

sakura58_up.jpg

sakura59_up.jpg

この記事について

このページは、烏柄杓が2021年4月23日 14:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日中線記念自転車歩行者道の枝垂れ桜並木」です。

次の記事は「祝! 全国新酒鑑評会 福島県が金賞受賞数で8連覇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2