日中線記念自転車歩行者道の枝垂れ桜並木

コロナ禍で人出は少ないだろうと、初めての日中線しだれ桜並木を眺めに、喜多方市へ行ってきた。道中の磐越自動車道には近付くにつれて凍結防止剤(融雪剤?)の跡がはっきりと残り、会津縦貫北道路から見えた遠くの山並みは真っ白な雪を纏っているように思えた。

普通車の臨時駐車場に着くと、係(駐車場案内?)の人が協力金と称して300円を徴収していた。代わりに下のワッペン(拡大済み)を貰った。

nicchusen_sakura_up.jpg

観光案内には、日中線跡約3kmの遊歩道に1000本のしだれ桜が咲き誇り、途中、SLが展示されて絶好の撮影スポットになっているとあった。

ただ期待に反し、桜祭り期間中とあって出店も在り、結構な人混みだった。考える事は誰しも同じ? SL付近を眺めて帰ることに相成った。

sakura52_up.jpg

sakura53_up.jpg

sakura54_up.jpg

この記事について

このページは、烏柄杓が2021年4月17日 21:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「郡山市の桜も満開」です。

次の記事は「郡山市の花見の〆は、舟津公園の桜で決まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2