函館の紅葉 見頃を過ぎ落葉も中頃?

函館の紅葉、11月上旬まで見頃と聞いていたのだが、先週観望しに行った時には大沼公園は既に落葉。まぁ、函館市内ではないという事もあるが、電車でも行ける近場だったから・・・。

函館市内とは言え、函館山と五稜郭、見晴公園(香雪園)を公共交通機関で一篇に廻ろうとすると、とても大変。乗車本数が少ないし、降車してから結構歩かなければならないし、何処で何に乗車したら行けるのか非常に分かりずらい。

バスで函館山山頂まで行けると書いてあったけど、それを探すだけでも一苦労(諦めた)。

偶々、五稜郭に行くのに良いバスを教えて頂いた。


・五稜郭タワーからの眺め

hakodate01_up.jpg

hakodate02_up.jpg

hakodate03_up.jpg

hakodate04_up.jpg


・五稜郭の眺め

hakodate05_up.jpg

hakodate06_up.jpg

hakodate07_up.jpg


・香雪園(旧岩船氏庭園)の眺め

hakodate08_up.jpg

hakodate09_up.jpg

hakodate10_up.jpg

hakodate11_up.jpg

hakodate12_up.jpg

hakodate13_up.jpg

hakodate14_up.jpg

hakodate15_up.jpg

この記事について

このページは、烏柄杓が2019年11月11日 15:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラグビーW杯準決勝 NZ対Eng、妨害・非礼・奇襲などの騒ぎの不思議」です。

次の記事は「函館市内の函館山と五稜郭と見晴公園(香雪園)、近いようで遠い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2