函館市内の函館山と五稜郭と見晴公園(香雪園)、近いようで遠い?

函館山、JR函館駅、五稜郭、香雪園、市民の森、函館空港、(ちょっと歪だけど)扇の縁に並ぶ様な函館市内の観光名所?

函館市電の駅からはかなり歩かなきゃいけないし(JRの五稜郭駅は話にならない)、バスって使えるのかよう分からん。観光するには、帯に短し襷に長し?

活力溢れる若者だったら、飛行機で来て湯の川温泉で一息ついて、市電で函館山目指して名所旧跡を巡ってまた湯の川温泉で疲れを癒すのも良し、そのまま飛行機で帰るのも良し。

だけど、年寄りには向かんな。1つか2つがせいぜい。若しかして、(観光)タクシー業界に寄り添ってる?

★蛇足、函館競馬場って観光スポットに成り得るのか・・・?


・函館市電停留所名

hakodateshiden_ekimei.png


・函館名所の所在位置 - ヤフージャパンの地図に感謝

hakodate_kankoarrd_map.png

この記事について

このページは、烏柄杓が2019年11月13日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「函館の紅葉 見頃を過ぎ落葉も中頃?」です。

次の記事は「五稜郭から見晴公園(香雪園)へ、バスでも行けるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2