時既に遅し、安達太良山の紅葉

週末に大型台風が立て続けに接近したお蔭で、安達太良山にもみじ狩りに行くのが11月にずれ込んでしまった。

奥岳のロープウェイ乗り場は色付いた葉が未だ残っていたが、ロープウェイ終点では既に落葉。ロープウェイの道中は、オレンジ色がかった林が見えた程度。

安達太良山は、紅葉/黄葉の見頃の期間が短めなので、10月25日前後であれば綺麗だったかも...。

それでも(無駄に?)、写真だけは撮ってきた。

・登山道脇で赤い実を付けた枝

kouyou31_up.jpg


・時節であれば見事な紅葉/黄葉が見れたはず

kouyou32_up.jpg


・(雪が降る前の)今から芽を付けるんだ

kouyou33_up.jpg


・ロープウェイ乗り場付近

kouyou34_up.jpg

この記事について

このページは、烏柄杓が2017年11月 6日 16:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「女性だけじゃない、男性も更年期障害に要注意、苛々・肩凝り・不眠」です。

次の記事は「笑止千万、日本株の足腰を試す企業の200兆円駆動力?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2