日米同盟の私物化では飽き足らなかった安倍首相、政府専用機に加えて国家公務員までも私物化か

身の程を弁えよ、安倍晋三!

自身の政権浮揚と支持率維持だけのために日米同盟を食い物にした安倍首相。国会に謀るどころか国民への断りも無く、脱兎の如く米国に馳せ参じ、自衛隊員の命を米兵の先駆けとして差し出した余りの愚かさ。

日米同盟の威を借るだけでは満足できなかったんだ、安倍さん。今度はまるで、皇族気取り?


◆首相夫人は私人であると閣議決定

報道によると14日の閣議で安倍政府は、昭恵氏について「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を閣議決定した。

答弁書の内容は「『内閣総理大臣夫人』とは内閣総理大臣の配偶者を指して一般的に用いられる呼称で、当該呼称を用いるに当たり、公務員としての発令を要するものではない」とのこと。


◆閣議決定は世界の非常識?

・なぜ私人が、政府専用機に乗れるのか?
・なぜ私人に、5人もの公務員が付き従うのか?
・なぜ私人が、世界各地の外遊に同伴できるのか?
・なぜ私人に、って切が無い。

国民の愚痴蒙昧を良いことに=内閣支持率上昇ないし維持の後押しを受け、安倍自民は遣りたい放題ではないか。

首相夫人が公人でないとしたら、何族か? これほどの高待遇を受けられる存在は、皇族以外には在り得ないと思うのだが。

驕り高ぶるでない、安倍晋三!

この記事について

このページは、烏柄杓が2017年3月16日 17:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北朝鮮に仇なすマレーシア、仲間割れか?」です。

次の記事は「ネット投稿写真で成り済ましの恐れ、国立情報学研が悪用防止技術に道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2