福島県三島町の第一只見川橋梁が紅葉見頃?

先週後半辺りから「tenki.jp」で、福島県大沼郡三島町川井付近の「第一只見川橋梁」の紅葉が見頃を迎えたと、お勧めスポット情報を掲載していたので、先週末に見に行ってきました。

tenki.jpの解説では、

昭和13年(1938年)に完成した全長174mの只見川に架かるJR只見線の橋梁。三島町は桐の里として知られ、橋は桐の花と同じ薄紫色に塗装されています。季節毎に彩り豊かな変化を見せる景色と調和した姿が、国内外の風景カメラマンや鉄道ファンの人気を集めています。道の駅「尾瀬街道みしま宿」から歩いて1分程の場所には第一只見川橋梁を見るための遊歩道が整備されており、3ヶ所ある展望台からの絶景は必見です。

だそうです。

・現地の案内板では、ビュースポットが4ヶ所あるようです。

kouyou41_up.jpg

・A地点からの眺め

kouyou39_up.jpg

kouyou40_up.jpg

この記事について

このページは、烏柄杓が2021年11月 1日 10:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「磐梯吾妻スカイラインの紅葉 見頃なの?」です。

次の記事は「福島県でも エスカレーター歩かないで 条例が欲しいな~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2