上野で鰻を食べるなら、龜屋?

先日、朝10時前のJR上野駅・御徒町駅付近を歩くと、やたらと外国人観光客が多かったように思う。その分、日本人が少なかったような?

日本人が多く目に付いたのは、開店前のパチンコ屋の行列ぐらい? 元気な店員さんの指示に従って、整然と並んでいた。コンビニなどで買い込んだであろう、食べ物が入った袋を下げて。

上野公園と上野駅の間は、歩行者信号が青になる度に待ちかねていた人達がどっと歩き出す。パンダもいる動物園、国立の美術館や博物館、その他集客能力に秀でた施設を多く抱える上野界隈は、観光資源の乏しい地方にとっては羨ましい限り...。

美味しい物にも事欠かないように思う。鰻重の美味しいお店を教えてもらったので、忘れないようにメモ。

御蒲焼・旬菜料理「池之端 龜屋 一睡亭」、「かめや」さんと読むらしい。本当は屋も難しい字で、変換しようにも出てこない。
下町風俗資料館の斜め隣(手前と言うべきか?)

住所:東京都台東区上野2丁目13番2号
電話:03-3831-0912

・地図も付けとかないと(赤い菱形が目印)

syokuji01.png

この記事について

このページは、烏柄杓が2017年11月 4日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「田子倉湖にもみじ狩りに行っては見たものの」です。

次の記事は「女性だけじゃない、男性も更年期障害に要注意、苛々・肩凝り・不眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2