五所川原方面で蕎麦を食べるなら、手打ちそば むらかみ?

大型連休前半、北津軽郡の五所川原方面へ行く途中に立ち寄ったお蕎麦屋さん。お昼時の混雑を避けようと1時半頃に着いたのだが、店前の駐車場は8台ほどの車で埋まっていた。

そしてお目当ての手打ち蕎麦は、よもやの売り切れ。仕方がないので、鴨南鍋焼きうどんと相成った。

ゴールデンウイークなどは特に混むとの事だったが、1時半前に蕎麦が品切れとなることから、地元以外の人にも良く知られているのだろう。さぞかし美味しいに違いない。

ただ、綺麗に仕上がった床板だったが、何気に後退りしたら足に棘が刺さった。次回(があったら)気を付けないと。

カーナビの周辺施設検索で辿り着いたので、忘れないようにメモ。

手打ちそば「むらかみ」

住所:  青森県北津軽郡板柳町大字板柳字岡本15-13
電話:  0172-73-5090
営業時間:11:00~14:30
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業、火曜日休み)

・地図も付けとかないと(青色のここが目印)

syokuji02.png

この記事について

このページは、烏柄杓が2018年5月 6日 13:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「煽り運転で免停も良いけど、スマホ運転者の免許取り消しが先だろ?」です。

次の記事は「御多分に漏れず青森県の桜も早かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2