高過ぎるENEOSガソリンスタンド以外で、いつもニコニコ現金払い

先日、久し振りに遠出をした。見知らぬ街に来て気懸りなのは、帰りのガソリン足りるかな? だ。必然的に、時間的余裕があり&ゆとりのある内にガソリンスタンド探しが始まる。

探し始めると、ENEOSガソリンスタンドがやたらと目に付く。ENEOSが街中に多いのか、遠くからでも気が付くように目立たせ方が上手いのか、癪に障るぜ!

以前はENEOSカード持ちとして有難かったが、今は安い給油所で現金払いだから、邪魔だなぁ~。

取り敢えず、目に付いたENEOSレギュラーガソリン1L当たり141~144円。たっかいなぁ~。
安かったのは、セルフ給油所のオカモトで、1L当たり135.8円。プリペード会員だったら、あと2円位安かった?のかも。

ところで、今回ビックリだったのは、出光興産。

帰りの道すがら目に留まったのは、出光ガソリンスタンドの1L当たり136円の看板。こんなに安いの見たこと無い。そして、ほぼ隣に在ったENEOSの1L当たり135円の文字。

ENEOSガソリンスタンドも、頑張っている所が在るじゃないか(だけど既にガソリン満タンだし・・・)。


★給油所でのカード払い、存在意義が薄れてきてないかな~。自分だけかな?

この記事について

このページは、烏柄杓が2018年5月 3日 13:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャーナリズムの王道を往くと豪語する東京新聞さん、お上や議員様には逆らえませんか?」です。

次の記事は「煽り運転で免停も良いけど、スマホ運転者の免許取り消しが先だろ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2