ENEOSカードは高過ぎ、現金払いは安く付き、プリペイドカード払いは最安値

他社のガソリンに比べて時には8円以上も高く付くENEOS(勿論レギュラー)に腹立たしさを感じていたが、ENEOSカード持ちとしては街中ではついつい目が行ってしまい、遠出時には自然とENEOS給油所を探していた。

だが、其れももう終わりだ。今後はENEOS以外のガソリンスタンドで、いつもニコニコ現金払いだ。

先日遠出をした時にやっぱり目に付いたので、帰り掛けにENEOSカード払いで給油して行こうと思っていたが、他社のガソリンスタンドで現金払いで給油した。戻ってきた釣り銭の小銭が重かった。

行きとは反対方向からENEOSスタンドに向かっていた時、途中で4円以上安い他社のガソリンスタンドに目が留まったが、カード払いするからなと通り過ぎた。

着いたENEOSでガソリンを入れようと店員さんを探したら(勿論そこはセルフスタンドだ)、カードで入れると現金より2円高くなりますと話したのだ。

思わず、えぇっ!と声が漏れてしまったのだが、「うちの店ではそうです」と店員さんは澄ました顔だ(手前に4円以上も安い他社のガソリンスタンドが在るにもかかわらずか?)。

当然、じゃぁ止めますと言って、4円以上安いガソリンスタンドで給油した。ただ、最安値はプリペード会員のようで、現金払いは2円高だった。

それ以来、ENEOS以外のガソリンスタンドで現金払いで給油することにした。
前々からカード払いは高く付くと噂には聞いていたが、店員さんから直に「カード払いは高く付く」と話が聞けたので、現金払いに励む事としよう。

この記事について

このページは、烏柄杓が2017年10月13日 20:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「他力本願な株の機関投資家と果敢なFXのミセス・ワタナベ」です。

次の記事は「BlueBorneブルーボーン、Bluetooth実装における複数の脆弱性を悪用の脅威」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

お気に入りリンク

Powered by Movable Type 6.3.2